
  • 2012.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    ついてたりついてなかったり

    • 2011.12.04 Sunday
    • 22:08


    アンプが奇跡の高速復活を遂げ、こりゃついてるぜベイビー!
    と、【も】な練にワクワクで向かったら、
    またインキーした…。

    どゆこと???

    周りの人々にすごく助けてもらってるのに、
    なんという注意力のなさだろう。


    すみません。



    でも、めげずに頑張ったリハはいい感じ。

    本番前まで慎重に暮らして、一気に燃え尽きるぜ。

    ばきゅーん


    そういや、こんなこともあったな…。


    元を取るにもほどがある…。

    JAFさまさま

    • 2010.06.26 Saturday
    • 01:54
     100625_0809~010001.jpg

    今朝、通勤ラッシュの首都高川口線でまたしてもガス欠をやらかしました。
    時速100kmで爆走する大型トラックにはさまれた状態でエンジンストップ。
    ギアをニュートラルに戻し、惰性で走行しつつ安全な場所を探します。
    追い越し車線を走ってたので後ろの車がおいなにやってんだ煽りをかましてきたけど
    こちとらエンジン止まってんだ辛抱してくんな。
    たまたま外環との合流地点に近かったため、あっさりと広い路肩に駐車完了。
    毎度トラブル時は場所がついてるんだけどこれってついてるのか?
    まぁいいや。


    ガス欠のときの対処法は、

    ,△錣討困気錣ずギアをニュートラル
    ▲屮譟璽を踏んではいけません
    B得で走りつつ安全な場所を探します
    ぢ度が落ちてしまったらハザードをつけましょう
    グ貳牝擦両豺腓篭瓩のガソリンスタンドでガソリンを売ってもらいます
    λ寨茱ソリンの持ち帰りは禁止されているようですが、事情を話せば保証金とともにポリタンクを貸してくれます
    Ч眤のときは非常帯もしくは路肩などを狙って停車
    停まってること自体が危険なので、下手にあがかずにすぐJAFを呼びましょう
    ちなみに、道路公団に連絡してもJAFを呼んでくれるので結局一緒です
    近くに広く安全な場所があったら助手席側から降りて避難
    首都高などの高架線ではめちゃめちゃゆれますので酔わないように注意してください
    少しの移動ならばギアを入れてセルを回せば車を動かせます

    まぁ最近の車じゃ難しいし、賢明な読者の皆さんはこんなポカやらないだろうからどうでもいっか(笑)


    さて、本題。
    今日のお話はトラブル対処法ではなく、JAFのサービスについてです。

    天下りだなんだであれこれ言われてるJAFですがね、現場最前線のサービスマンの人たちはすごいんですよ。

    まず#8139をコールして出てくる受付の方。
    J「はいJAFロードサービスです。」
    れ「すみません高速でガス欠してしまいました。」
    J「そうですか。どこか安全な場所に停められていますか?」
    れ「はい。かくかくしかじかで大丈夫です。」
    J「わかりました。場所はどのあたりでしょうか?」
    れ「かくかくしかじかです。」
    J「了解いたしました。お車はなんでしょう?」
    れ「ランドクルーザーです。」
    J「はい。ランドクルーザーの何でしょう?プラドとかハチマルとか。」
    れ「ロクマルです。」
    J「ロクマルですね。わかりました。」

    ※ロクマルで通じるってなんてステキ!

    ~中略〜
    J「ただいま少々混み合ってまして、45分くらいかかってしまいそうです。申し訳ありません。近くに安全な場所があれば助手席側から車を降りて避難してください。危険な状態ですので管理会社(道路公団)にもこちらから連絡しておきます。もし黄色い車が先に到着しましたらその指示に従ってください。」
    れ「ありがとうございます。」
    J「なるべく早く伺いますのでもうしばらくお待ちください。」


    かくしてサービスマンの到着を待つわけですが、これが指定された時間より必ず早く着く!
    巧い。

    そしてサービスマンはもれなく明朗快活。
    J「大変お待たせしました!すぐに処置いたします。ガソリンはレギュラーでよろしいですか?」
    れ「はい。よろしくお願いします。」
    J「了解いたしました。」

    今日は青い車が2台来て、サービスマンも2人いて、ひとりは給油。
    もうひとりは後方で手早くパイロンを並べ赤旗を振る。
    入れてくれるガソリンは10リットルで、これだけは現金負担となりますが今日は1リットル140円。
    ぜんぜん高くない。
    あっという間に給油が終了し、伝票作成。
    きちんとエンジンがかかるか見届けてくれ、笑顔で「お待たせしました!」
    申し訳ない気持ちと感謝の気持ちで胸がいっぱいになります。

    れ「申し訳ありませんでした。ありがとうございました。」
    J「いえいえ。」
    れ「後ろの方にもどうぞよろしくお伝えください。」
    J「はい。どうぞお気をつけて。」

    どうでしょう?
    まずぶん殴られてもおかしくない行動に対し、迅速で丁寧で的確な応対。
    想定外のさわやかさで確実に反省させられます。

    ポカを反省しつつも、同じサービス業としての立ち振る舞いと技術提供力に舌を巻き、もっとがんばらなくちゃと思うのです。
    ありがとうJAFの人!
    天下りの人は現場の人に報酬を回してください。

    よいこのみんなは、車で出かける前に必ずガソリンの残量を確認しようね!(あたりまえ)



    不謹慎とは思いつつもこの感激を記録したくて盗撮・・・。
    転職したい・・・。
    100625_0843~010001.jpg


    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    大切なNEWS

    Thank You!!



    やや大切なNEWS

    アルバム


    バナナチョコ
    6曲入り 1,000円



    NEW!
    エアーズロックプリン
    7曲+2小芝居+1おまけ 1,000円

    エアーズロックプリンアートワーク.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM