
  • 2012.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    フルフライブ参戦!

    • 2011.11.13 Sunday
    • 18:41
    待ちに待ったフルフラ@Next Sunday!

    入っていったら、座れないほどの沢山のお客様。
    うーん、楽しみ!



    左の三人はすごく笑顔だった!



    右の人は異常に緊張している様子……

    そして、下に写り込んでいる姉さん……最前列に陣取るの巻(笑)


    沢山のお客様を見回してみると、
    皆、それぞれの格好で固まったまま動かない!
    やったね、フルフラ!
    すごいぞ、フルフラ!


    観ているとき、気が付くとほっぺたが痛くなるほど口角が上がっていて、下ろしても下ろしてもまた上がっており、ほっぺたの痛みと涙に襲われながら帰宅したのでした……

    あー、
    幸せだった!!

    12月、楽しみ!

    工作それは人生の歓び

    • 2011.11.02 Wednesday
    • 18:49


    ホームセンターで買ったジョイントマットを、



    このように繋いでいったら…、



    こんなふうになりました。


    ひゃほー。
    小雨もしのげます。


    レイニー

    バギーと私

    • 2011.10.24 Monday
    • 21:00

    これは23日のDEBORAHライブに向かう途中に起きた悲しい物語です。
    リハ後ライブ前に書きました。

    --------------------------

    私はいつでもどこでも自分のアンプを持ち込む主義。
    雨さえ降らなければ公共交通機関を利用します。
    こないだも小田原城までいきました。
    今日は神田。

    神田DEBORAHの最寄駅は丸ノ内線淡路町。
    この時代にエスカレーターもエレベーターもない。

    どゆこと!?

    今まではカートごと階段を引き上げていたんだけど、
    バギーはアルミ製だから大して重さは変わらないとはいえ、
    あんなに立派なタイヤが付いてるのに抱えて歩くなんて、
    まるで、犬を抱っこして散歩させてるセレブのおばさまのようではないか!

    というわけで、なんとか走らせて地上に辿り着きたいと、頭をひねった。

    狙ったのは淡路町の下の都営地下鉄小川町。
    こいつには淡路町駅出口近くに地上行きエレベーターがあるのだ。

    鼻息荒く小川町を目指す。


    まずは丸ノ内線後楽園で下車。


    あとみっつで淡路町なんだけど仕方ないので遠回り。
    地下を移動して春日駅から都営三田線。



    乗客に怪しまれるのはもう慣れた。
    どこにエスカレーターやエレベーターがあるのかだけど、
    こうして見ると駅ってすごく親切。
    普段気にも留めないこんな案内が神々しく映る。


    神保町に着いた。
    ここで新宿線に乗り換える。
    すべてエスカレーター。
    エスカレーターは上りも下りも大丈夫。
    タイヤと台がうまく引っかかってくれるので、
    ちょっと傾けて重心取れば楽チン。
    むふー。



    新宿線神保町ホーム


    ひと駅で小川町。
    さて、エレベーターはどこだ?
    と、探すまでもなく改札の真ん前にあった!


    どどーん。


    勝ったよ。
    勝ったね。
    大分歩いてくたびれたけど、
    これでセレブのおばさまは避けられた!
    ここからDEBORAHまではすぐ。

    意気揚々と進む。

    淡路町交差点。
    達成感に満ち溢れながら交差点を眺める。



    ん?



    んんんー!?



    がーん…

    淡路町にエレベーターできとる…。

    どゆこと!?

    エレベーターを降りた。
    箱も通路もピカピカだ。
    改札にに駆け込んだ。
    「もしもし、駅員さん。あ、あのエレベーターはいつ出来たんで???」

    「昨日開業いたしました。」



    神よ…。


    本番前にこんなに頑張った俺になんという無慈悲な仕打ちを…。

    途方に暮れつつ駅員室から離れた。
    そしてまた気付いた。
    淡路町の改札横にはすぐ新宿線の改札があり、
    そこからエスカレーターがホームに伸びている。
    さっき嬉々として乗り込んだ地上行きのエレベーターまですぐだ。
    春日も神保町も不要だったのだ…。

    ああああ。

    なんだかがっくりきたけど、仕方ない。
    なぜそこまでして持ち込むのかって?
    それは「そこに山があるからさ」と同じ。
    野暮な質問だぜベイビー!
    今夜のライブはこの哀しみをぶつけてがんばります。

    11.10.23 SUN レイニー


    渋谷ラプソディ

    • 2011.10.20 Thursday
    • 18:44
    IMG_2887.jpg
    なんて唄を歌ってる(最近歌ってないな)バンドを見にきました。
    そうまさにここは渋谷道玄坂。
    中に入ってみると…


    image.jpeg
    椅子がない!!
    オヤジバンドなのに???
    お目当てのC&H,Gは21時前。
    こりゃ大変だ。

    と、ステージ前を離れた非常階段のところで途方に暮れていたら、
    めちゃめちゃハードな音が聴こえてきた。

    ロックバンドも出るのか。

    とにかく長期戦だから慎重に行こう。



    くおお。音でけえ。
    こんなですけど…。

    image.jpeg

    ある意味楽しみねw



    次はアコギのピン。

    image.jpeg

    ROCKです。
    グッときました。歌もギターもいいよ。
    右手がかっこいい。
    帰ったら真似してみよう。



    そして次。
    ピアノ入りのバンド。
    ビンテージ(たぶん)のプレべがご機嫌。

    image.jpeg




    んでもって、
    やっとキタよ、C&H,G!


    どんなハコでもいつも通り!

    image.jpeg

    あああ!
    電池がない!
    カミングネクスト多分スーン(汗)




    復活!
    ええと、テキーラの夜でしょ、
    星のキラメク夜だからでしょ(照明が凄かった)
    やはり外せない渋谷ラプソディーに
    センチメンタルサンデーと

    image.jpeg


    そうこうしていると
    ついにスペシャルゲスト「NICK沢野」降臨!
    すんごいハープ!
    すばらしすぎる!!

    image.jpeg

    IMG_1577.jpg

    アイアイ
    男の汗

    つい先日、吉祥寺で聴いたセッションがもうライブに!
    これCD化されるそうですよ・・・。

    Have you seen your father, baby,Standing in the shadow?(長い)

    そしてアンコールは

    Kyon2かSMAPだと思ったのに・・・


    ハニーパイ!


    見事な裏切り。
    恐れ入りました。

    満喫しました。

    仕事と風邪と習い事で参加できなかった【も】のみなさん。
    レポートはこれでよろしい?

    俺たちもがんばるぞう。

    IMG_4234.jpg

    IMG_5322.jpg

    IMG_1740.jpg 


    元気になった夜

    • 2011.10.08 Saturday
    • 23:40
    IMG_7417.jpg

    ぐったりでしたが、元気をもらわねばっ!と行って来ました
    御当人は、とてもお疲れのようでしたが……

    やっぱりC&HGは、生で観るに限る!
    すっかり元気になりました


    今日は、横っちょから観させていただいたのですが、初めて気付いたびっくりだ!


    IMG_2268.jpg

    小指が後ろに……


    もー、気になって気になって、ずっと小指ばかりみちゃいました

    ♪なんてったってステキなおじ様

    • 2011.09.18 Sunday
    • 00:53
    デボラでLIVEするC&H.Gを観るのは久しぶりです!

    腰の完治しないレイニー
    夜勤明けのマシュちゃん
    病み上がりのあき
    いつも通りのぼんやりした私

    【も】なか全員集合で観てきましたよ!


    110917_2115~01001.JPG
    笑って笑って笑って、
    でも今夜は何だか、心にしみてしみてたくさんしみた。

    改めて、凄い人達と出逢えたのだなぁと思いました。

    今夜は完全に、もう完全にノックアウト☆された感じ!
    行って良かった。。。

    かっこよかったなぁ!!

    明日のLIVEに向けて、気合いの入った私達です。

    起きられるかな?
    おやすみなさい。

    阿佐ヶ谷さんが高田馬場で◯▲□

    • 2011.09.15 Thursday
    • 21:46


    腰をかばいながら走ってギリギリセーフ。

    対バンしたあの日から行くことを決めていた、阿佐ヶ谷レイディマドンナのライブ。

    今夜はベースさんもいて、ご機嫌。
    とろけていたらあっという間に終わってしまった…。
    歪んだベースと、
    木の音がするグレッチがよかったなあ。
    ヘルメットのネタもうけたなあ。
    ハープはちと音量が足りなかったようにも思ったけど相変わらず美しく、
    ドラムがまたクールでうまい!チキチチー。
    ギルドとフィッシュマンのマグネットのコンビの音の良さについては、一度じっくり検証させていただきたいな。
    うむー。

    なんにしろこういう普通の(?)ライブハウスが久しぶりで、
    クリアなのにラウドな音がカラフルな照明に照らされて降ってくる感じに、我が身は震えましたよ。
    18日の宇都宮に完全に火がつきました。

    ありがとう阿佐ヶ谷さん。
    野暮用があったので挨拶もせずにとんずらこいちゃったのが心残りだけど、また観に行きますよー。


    ベロニカ中。

    のすのすカピバラさん

    • 2011.09.08 Thursday
    • 21:10


    Dr.のパワポ作製を手伝ったお礼に、「のすのすカピバラさん」というオモチャをいただきました。

    カピバラさんをカピバラさんに乗せて愉しむという、シンプルなものですが、
    生来、ありったけのボールペンや鉛筆を机のうえに立てたり、
    ジェンガを縦に積んだり、
    バドミントンの羽を立てたラケットの淵に乗せたりと、
    バランスと戦いながら息を止めて立たせたり乗せたり重ねたりするのが好きな私にはメガヒット。

    仕事に疲れるたびにのすのすしています。
    あしたはどんな風にのすのすしよう。


    小カピバラ12コのせ


    正面から


    大カピバラ中カピバラ白カピバラ


    馬場さんとスクラム


    馬場さんのせ

    これ大変だったわー



    愛すべき兄妹ユニット『ねこカフェ』

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 23:40
    緊張します。
    記事書くの。
    ライブを観なければ伝わらない気がします。

    ずっと観たかった『ねこカフェ』のライブ♪

    ギターはメタルを愛する兄の‘やすかずん’さん。
    熱いハートと、とてもきれいな瞳の持ち主(でも時には白目をむいたり、玩具の目玉を貼り付けたりします。そこもキュン☆ポイント。)

    フルートに妹の‘まさよん’さん。
    足首と手首には鈴。絶妙なタイミングで鳴らします。お兄さんとお揃いのねこカフェワンピを着て(兄はカフェエプロン)、可愛いのです!!激しく。

    素人の私が聴いても、演奏の凄さは鳥肌もの。
    でもそこに、2人で合わせる踊りや、それぞれのmc、小ネタがあって、クスッと笑わせて、キュンキュンさせて、癒してくれる。

    すっかりファンになってしまいました☆
    (お姉ちゃんも絶対好きだから、今度ライブ観に行こうね!!)
    続きを読む >>

    C&H,G Akasaka Tuseday Night

    • 2011.09.06 Tuesday
    • 21:13


    激しく泥酔したあの日再び。

    赤坂G's BARにやってまいりました。
    ギリギリで辿り着けば店内にはええと…

    おじさん6人。

    ん?

    メンバーは3人。

    私が入っておじさん7人。
    バーテンダーをいれて8人。
    つまりお客様4人。
    内スタッフ2名。
    女子ゼロ。



    ヘンデルちゃんの目が死んでます(笑)

    しかし、演奏は気のせいかいつもよりアツい。
    ファーストステージは女人禁制の暴発トーク炸裂。
    これは貴重だ。


    しかし、すっかり居酒屋風になりつつあったファーストステージ終了間際になんと三名様ご入店!

    その内のひとりが女子!

    キタ!
    ヘンデルちゃん生き返った。

    「今日のおパンチー何色ー?♪」

    やはり音楽には官能が大切。

    ああ、愉快だ。
    愉快だなあ。
    みんな来ればいいのに。









    今夜はセーブしてじっくり歌を聴こう。



    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    大切なNEWS

    Thank You!!



    やや大切なNEWS

    アルバム


    バナナチョコ
    6曲入り 1,000円



    NEW!
    エアーズロックプリン
    7曲+2小芝居+1おまけ 1,000円

    エアーズロックプリンアートワーク.jpg

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM